忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このブログに掲載しました医療関連、政治関連の記事は非公開とし、別のブログに移動させましたことをお知らせいたします。
PR


fc2blog_201209201948152c8.jpg1 がサンプであれば、上に物理濾過と言うのは、もったいないと思います。
せっかく何も無いスペースがあるのですから、万一のための魚の逃避スペースにもなり得る訳で、その真上に物理があれば、オーバーフローに魚が落ちれば見つからなければ★になります。
そこで、塩ビで図のような筒のようなものを作って中に入れたらより完成度の高いものが出来ると思います。

こう言った構造は、私の記事に昔述べた事があります。
確か、あるプロショップでもこの様な構造でした。
オーバーフローの真下が物理濾過でなくて、最初にサンプ、その次が物理濾過でした。
これなら、魚が万一下に落ちても死なずに済みます。
この構造を見た時は、さすがはプロだなあと感心致しました。
その濾過槽は、塩ビで作られていたように記憶しております。


image30.jpgimage33.jpg




 
 

白点虫除去フィルターの画像を見たいとの要望がありましたので探しましたが、ありませんて゜した。

上記写真は、白点虫除去フィルターと接続した底面フィルターです。
ニッソープライムパワーの上の2本の口がありましたが、2本とも吸水口としてそれぞれ底面フィルターの左右に各1本の排出口があり、2本とも接続しました。

(これは、昔ウルトラ水槽と言うのがあり、それを聞いて作りました。
ウルトラ水槽の凄い所は背面ろ過ですが、嫌気濾過が無く好気濾過だけで硝酸塩が大変少ないのです。
ゴミは殆ど底辺から吸い取りますが、そのゴミが分解される前にウールで越し取りますので硝酸塩が少ない訳です}

底辺近くに穴があり、そこから水槽内の底面付近の海水を吸水しました。
白点虫除去フィルターは、ニッソープライムパワー30を使用して改造し、下に吸水口を作りRMD401のマグネットポンプを接続して、排出口は気泡除去フィルターに接続、その排水はスキマーに接続しました。

理由は、キャピテーションにより微細な気泡が発生し、そのまま水槽内に出しますと水槽内が微細な気泡が多く透明度が恐ろしくピカーンと上がりますが、鑑賞出来ませんでした。
それを抑えるための道具が気泡除去フィルターでした。
そこから出る排水はやはり気泡を完全に抑えにくく、排水の1/3~半分位までエーハイムスキマーにて利用しました。

image371.jpgこの排水だけでも汚水は取れますが、もう少し効率を高めたかったのでエアーポンプとエアーフィルターをスキマーに入れてこれだけチョウチョウウオの汚水を取っています。この汚水は、殆どチョウチョウウオの排便でけっこうな量でした。
チョウチョウウオの排便は殆ど液状ですのでスキマーは必須でした。





imager9.jpg白点虫除去フィルターは、左のような構造で水の流れが反対になります。
下の口にマグネットポンプを接続し、上の口からは水槽内の海水を引き込む構造になります。
中は、カーテンに使われるナイロン製の布を使用して、中は砂をつめています。
1週間くらいで、水槽底辺に住む生物は砂の上に殆ど収容してしまいます。
こう言った生物達は、掃除の度に拾い水槽内に放流しました。
ウールボックスだと、こう言った生物達はみな死滅してしまうのが欠点でした。
つまり、豊かな生物層の構築が出来ないのです。

但し、日ごろのメンテナンスと言う観点から見れば、白点虫の除去にはウールボックスの使用をお勧めします。
             その代わり、多くの微生物が★になりますけどね。
 




残暑お見舞い申し上げます。
皆様如何お過ごしでしょうか?
すっかり、朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
お昼は相変わらず暑いですが、ご自愛下さい。

562f8372.jpeg

「日本のガン治療は世界の非常識」と題して、実に驚くべきレポートがありました。

「医猟地獄の犠牲になるな 次はあなたが殺される 目次」と言うサイトがあり、この中にいろんな告発のレポートがあります。

本当に情報量が多く、良くぞ調べ上げたものだと感心しました。


これらによると、抗がん剤はなんと増ガン剤だと言うのです。
もともと抗がん剤は、マスタード毒ガスから作られたものでした。
そして、毒性も半端ではない様です。
だから、、毒を盛られて悶絶死と言う結果になる様です。
マスタードガスで殺された人の死体と抗がん剤で無くなった人の死体と比較すると、黒くなって悶絶死している点では本当にそっくりです。

手術は、猛烈な発ガン効果があり、手術するとガンは急速に悪化、増殖する様です。
そのメカニズムですが、

まず輸血があります。
輸血は放射線や有害な化学薬品で処理されたガンの原因である化学薬品に汚染された汚染血液であり、輸血される血液には猛烈な発ガン性がある様です。

手術で切り取られた場合は、
たいてい周辺のガンを防ぐための免疫をつかさどるリンパ節などが切られて大幅にダメージを受けるので、手術した周辺組織の免疫はごっそり切られて著しく低下する。
それによって、その部分が体の中でもっとも免疫の弱い部分になる。
だからその部分は感染症にかかりやすくなる。
ガンは毒素の塊であるが、一番免疫の弱ったところが排泄しきれずに、毒素が溜まりやすくなる。
弱った部分にさらにガンができやすくなるから、結果的に手術した周辺が弱くなっており再発しやすくなる。との事です。

全身麻酔があります。
麻酔は目的ではないが、結果的に免疫抑制剤、つまり免疫を低下させる副作用がきわめて強い
目的は違うが免疫抑制剤を打たれているのと同じことである。
手術を受けるときに全身麻酔を受けることによって、全身の免疫が極端に落ちる。
それは麻酔の添付文書を見れば解る。全身麻酔は人間の免疫も極度に低下させ、感染症などにかかりやすくなる。全身麻酔自体が人間の免疫機能も眠らせてしまうのである。との事です。

色々と書かれています。
日本は、外国と比較して手術は17倍、抗がん剤は20倍、つまり、外国では抗がん剤の投与は5%、日本の抗がん剤投与は100%と言う事です。

手術も、外国ではたったの6%、日本は85%以上と言う数字になりそうです。

こんな訳でガンで死ぬよりは、抗がん剤、放射線、手術が原因で亡くなる方が真相の様です。
だから、外国では無治療、いわゆる何もしない?様子を見ると言う事の方が延命効果があり、すでにアメリカではゲルソン療法などの代替医療で治療する方向へシフトしているそうです。

そう言えば、そんな映画がありました。

これに、ベンズアルテヒド療法を加えれば、素晴らしいと思います。

ミツバチの羽音が聞こえますか?知られざる新農薬が人類を滅ぼす?

アインシュタインの言葉に「ミツバチが消滅した4年後に人類が消滅する」?

驚愕の記事がありました。
      ↓
http://joy-healing.jp/readings/special/26.html


昨日、頚部と腰部のレントゲン写真に対する分析の説明がありました。
やはり、かなり改善されていて、以前の写真と比較して飛躍的に改善されていると言った感じでした。
これは、通院を週に一回から週に二回通院に変えた事による効果だろうと思います。
まだ、完全理想には届きませんが、もうすぐと言った感じです。
説明では分かりにくいと思いますので、機会があればレントゲンの比較写真を載せようと思います。

唯一の悩みが腰痛で、もしかしたら骨格が改善中の為、歪んだ骨格に合わせて機能していた筋肉が正常な骨格になった事で筋肉が痛むと言う事も考えられます。
なぜなら、骨格が改善中だからです。
歯の歯列矯正中は、歯の疼痛があるのが普通だからで、それと同じ現象と言う事も考えられます。
それでも、大腰筋を伸ばすストレッチは続けます。

バイタルリアクトセラピーは、間違いなく骨格を改善します。
先週、次女と一緒にレントゲン写真を撮り私のも含めて更に改善しているのが分かりました。
次女の頚部は、以前と比較して綺麗なカーブを描いておりました。
腰も同様です。
ですから、ストレッチと併用するのは効果があるのかも知れません。

そこで、大腰筋を伸ばすストレッチなるものがないかどうか?調べてみましたところ、ありました。

【大腰筋をゆるめるセルフ整体】
http://www.aidstation.jp/blog/2010/10/post-1a40.html


バイタルリアクトセラピーに通ってもうすぐ2年になろうとしています。
その間、腰痛以外のすべてが改善しました。
特に劇的なのは頚部と肩の凝りが殆どないと言う点で、それによって頭痛も余り起きない。
加えて、坐骨神経痛もないのです。腰以外は本当に快適です。
しかし、腰痛だけはしぶといです。
以前に布団のこともあり、もう少し調べねばと思いインターネット検索しました。

腰が痛いと猫背になる理由として、大腰筋が縮むからです。大腰筋を緩めると80%の腰痛は改善しますとありました。
えーっ!と驚きました。
これが本当であれば、私は勘違いしていた事になります。
背筋を鍛えねばと言う漠然とした思いがあったからで、いやはや無知と言うものは怖いなあと改めて思い知らされました。
大腰筋が弱って腰痛になっている方は余り居なくて、むしろ大腰筋を鍛えすぎて腰痛になった方の方が多いくらいであるとの事でした。
スポーツ選手にしても、高校生が部活にて腰痛になる事がよくあるとの事で、大腰筋が縮んで腰痛になっている方が圧倒的に多いとの事。
そして、縮んだ大腰筋を緩めて元の長さに戻すと腰痛が改善する方が大多数との事。
背骨を前に曲げる筋肉つまり大腰筋が縮むと張力のバランスが崩れ後ろに反らせる筋肉つまり広背筋への負担が強くなるとの事。なるほどなあと思いました。
大腰筋の縮み度合いのチェック項目があります。
1.少し長くイスに座っていると、立ち上がるときに腰が伸びにくい、または腰が痛む
  (特にソファのように腰が沈み込むイスに座った後はその傾向が強い)
2.長い時間立っていると腰が痛くなってくる
3.絶えず腰がだるい、または重い
4.中腰の姿勢で腰が痛くなりやすい
5.背筋をまっすぐ伸ばして立つ、または座るのがつらい  (猫背気味にしているのが楽)
6.仰向けに寝ると背中が浮いて、手やタオルをそこに入れたくなる
7.寝るときは横向きで股関節を曲げて寝るのが楽
8.朝起きたときに痛いことが多い
9.下腹が出ている
10.ヒップが下がっている

以上ですが、9と10以外はすべて当てはまっています。

そういえば、背筋のトレーニングをしてはいけないと言っていたのがまさにその事だったのですね。
治療の併用と言う意味では、そう言った整体が必要かも知れません。

時間の都合ですぐにはいけないので考えてみたのですが、何故そう言う事が起こるのか?恐らく便所の環境が変わったからではないか?とその一因もあると思います。
家庭の便所が和式から洋式に変わっていると思いますが、それによってしゃがみこむ機会がかなり減っているのです。と言うか?まったくなくなっているのかも知れません。
昔、職場の近くの整骨院に通院していた時は術者が患者さんがしゃがみ込む格好になる様に足を畳み込みようにして施術していたのが思い出されます。
これって、和式の便所でしゃがみこむのと同じ原理なんですね。
それを思い出して、時々しゃがみ込む事をはじめました。
そうしたら、だいぶ腰痛が楽になった様な?気のせいかも知れませんが、大腰筋と大腿直筋を緩める為だけに10種類ものテクニックを使う整体院に診てもらって、そのノウハウを覚えておくのは良いかも知れません。



「水質浄化」EM菌効果 検証せぬまま授業 青森

難しいですねえ。
考えさせられました。
相手は生き物ですから、なんとも言えません。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]