忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、朝起きて点呼したらカージナルテトラが1匹足りない・・・・・。
むむむむむ、寂しいなあと思い、近くのペット屋へ行き、熱帯魚を物色することにしました。
ネオンテトラ20匹で450円・・・・・・安~い。(笑)
いやあ、これは海水魚から見たらの感覚なんで、如何に海水魚は高いか?と言う事ですね。
加えて、塩代もかかりませんし、楽です。

まあ、カクレクマノミ以外はほとんどがワイルドですから、それなりの費用がかかっている訳で、淡水熱帯魚はほとんどが養殖可能ですからねえ。
それにしても、魚が24~25匹群れて泳いでいる姿と言うのは、本当に綺麗ですし、絵になりますねえ。

今回は、底面吹き上げにすると言いましたが、実際に底砂を敷いてみたら底面パイプが要する底砂の厚みが取れていない為、必要なしと言う事で断念しました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]