忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今晩のニュースに「羽の無い扇風機」の話題に目を引きました。
皆さんにも知らせたく記事にしました。
          ↓
http://www.narinari.com/Nd/20091012437.html

こうしてみると、ひょっとして羽の無いパワーヘッドとか将来出る可能性も出て来たと言う事になりますね。
PR


【無題】
はじめて寄せていただきます

実はクロネコさんのHPは以前から知ってましたが このコラムの存在を知りませんでした(失礼)


この扇風機、凄いですね
原理が知りたい!!
【扇風穴】
あ 狩人さん ここ知らなかったんですね
私は 先月くらいから寄らせてもらって、その後はずっと住み着いてます(爆) 当館の執事をやらせて頂いてます タモさんこと シーホークと申します♪(冗談 笑)

この扇風機って、イオンかなにかを磁石でナンタラしてるんじゃなかったでしたっけ?

面白いなぁ~ と思っていながら忘れさられてました(汗)  人間ていろいろ考えますよね~~ 良いモノの悪いモノも
【いらっしゃい】
狩人さん、おはよう御座います。
貴ブログではお世話になっております。m(_ _)m

>実はクロネコさんのHPは以前から知ってましたが このコラムの存在を知りませんでした(失礼)

あらあ、ごめんなさい
当方は古いアクアリストの部類に入るものであまり積極的に宣伝していないんです・・・・。

>この扇風機、凄いですね
原理が知りたい!!

ですよねえ。
磁気で走る船の存在は知っておりますが、この扇風機の原理がいまだに分かっていません。^^

シーホークさん

この扇風機は、ある意味今までの機器を360度転換させる始まりも様な気がしています。
飛行機がUFOになるとか
【Re:ゆぅっふぉY(^^)】
>飛行機がUFOになるとか

それすごいですね~~!!
おそらく製品としてメーカーが発売するくらいですから、NASAなどでもこの手のシステムの研究や開発はとっくにしている様でしょうし、近い将来 地球産UFOもお目見えするかもしれませんね~~

おかしいなぁ 扇風穴って名じゃなかったかなぁ どこかで見かけたんですよね 確か同じ形状のものでしたよ 私が見かけたのは  探したけれどなかったですね~ おっかしいなぁ  ・・・・・夢で見たのかな?(笑)

その時の記憶では、空気の[+-]イオン分子を整列させて、そこに交互に、磁気だったか電気だったかをあてると、イオン分子が穴に沿って移動する みたいな理屈だったと記憶しています。

もし夢で見ていたなら  私ってすごいですね(爆)

もう船でも使われているんですか~ それもすごいですね~~ ^^
【ReRe:ゆぅっふぉY(^^) 】
>おそらく製品としてメーカーが発売するくらいですから、NASAなどでもこの手のシステムの研究や開発はとっくにしている様でしょうし、近い将来 地球産UFOもお目見えするかもしれませんね~~

UFOの原理は、日本の特許庁にも登録されてありますよ~
特許番号は忘れましたけど・・・・・

>おかしいなぁ 扇風穴って名じゃなかったかなぁ どこかで見かけたんですよね 確か同じ形状のものでしたよ 私が見かけたのは  探したけれどなかったですね~ おっかしいなぁ  ・・・・・夢で見たのかな?(笑)

はい、夢で見たのです。(爆)

>その時の記憶では、空気の[+-]イオン分子を整列させて、そこに交互に、磁気だったか電気だったかをあてると、イオン分子が穴に沿って移動する みたいな理屈だったと記憶しています。

>もし夢で見ていたなら  私ってすごいですね(爆)

ホンマやなあ~(笑)

>もう船でも使われているんですか~ それもすごいですね~~ ^^

だいぶ経ちますよ~

http://www.mhi.co.jp/kobe/introduction/contents/outline/enkaku/yamato.html

http://www.eonet.ne.jp/~iscandar/yamato1/index.html

http://otonanokagaku.net/issue/lab/vol9/index.html
【無題】
ひえ~、凄い原理ですね

羽のないパワーヘッドが出ると魅力的ですね
【無題】
>UFOの原理は、日本の特許庁にも登録されてありますよ~
特許番号は忘れましたけど・・・・・

へぇ~ そうなんですか すごいですねぇ!?  UFOの特許は宇宙人が持ってるのかと思ってました(笑)

>だいぶ経ちますよ~

http://www.mhi.co.jp/kobe/introduction/contents/outline/enkaku/yamato.html http://www.eonet.ne.jp/~iscandar/yamato1/index.html
http://otonanokagaku.net/issue/lab/vol9/index.html

「ヤマト1」 カッコいいですね 超電導船ってあるんだぁ 知りませんでしたよ フレミングの法則って久しぶりに聞きましたよ(笑)

クロネコさん この扇風機はフラミンゴじゃないみたいですよ ちょっとガッカリな結果でした(汗)
【失敗】
↑わたくしメでございました m(__) y
【難しいですねえ。】
狩人さん、今晩わ
>ひえ~、凄い原理ですね
羽のないパワーヘッドが出ると魅力的ですね

ですねえ。
ポンプの要らない水槽って出来るかも知れませんねえ。(笑)

シーホークさん、
>へぇ~ そうなんですか すごいですねぇ!?  UFOの特許は宇宙人が持ってるのかと思ってました(笑)

ここ見てください。
http://ugrxzh.cute.bz/utyuusen.html
特許電子図書館にこの通りに打てば見られますよ。
そして、腰を抜かします。昭和37年・・・・・?
アメリカ人が何らかの理由で日本の特許庁に登録したんですね。

>「ヤマト1」 カッコいいですね 超電導船ってあるんだぁ 知りませんでしたよ フレミングの法則って久しぶりに聞きましたよ(笑)

日本の頭脳は優秀ですねえ。

>クロネコさん この扇風機はフラミンゴじゃないみたいですよ ちょっとガッカリな結果でした(汗)

あらあ、そうなのん?
【無題】


<a href="http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091014_dyson_air_multiplier/">http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091014_dyson_air_multiplier/</a>
【↑また失敗;】
クロネコさん こんにちは^^

ダイソンだけに・・・・ とゆうオチでしたよ;

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091014_dyson_air_multiplier/

でも 空気が空気を巻き込む とゆう点では多少は科学君ですね
【Re:特許】
>ここ見てください。
http://ugrxzh.cute.bz/utyuusen.html
特許電子図書館にこの通りに打てば見られますよ。
そして、腰を抜かします。昭和37年・・・・・?
アメリカ人が何らかの理由で日本の特許庁に登録したんですね。

↑この情報、見つけられませんでした;

初心者検索で「UFO」と検索して  【国際公開番号】 WO01/020164 の「斥力発生装置での反発浮力とアーク放電加熱方式電磁水深装置でのジェット推進」で浮いて進む宇宙戦艦空母の特許情報は見れましたけど、昭和39年のアメリカ人のは見つかりません  検索ワードが違うのですかね??(汗)

腰を抜かしてみたいんですけどね(爆)
【特許】
初心者検索ではなくて、特許・実用新案検索から入ってください。
そして、特許・実用新案公報DB をクリックして文献種別を「B」、文献番号を「S37-006555」と打って見て下さい。
すべて半角英数字で打って下さいね。
これで見られるはずです。
【ありがとうございます】
明日 朝 も一度見させてもらいます♪(酔)
【ご紹介のページ】
あ すみません 特許電子図書館のリンクから下は見ていませんでした(汗) ちゃんと探し方も書いてありましたねm(__)m お手間をかけさせて申し訳なかったです クロネコさん 私が文を斜め読みしていると言ってたのが 証明できたでしょ?(笑)

それで問題のUFO浮遊推進原理の特許文書ですけど ・・・・・どんな仕組みか まったく解りませんね(笑) まぁ私などには解らなくて当然なのでしょうけれど(爆) フレミングの法則の応用が多数使われているのでしょうけど、それにしても昭和37年に登録されてるとゆう事実。。。 ビックラコキましたよ!? 私が産まれるずっと前に話ですからねぇ これだけ以前に原理は発明されているのに、実物がまだ開発できていないということは、理論は解っているけれど
燃料開発が難しい。
製造に適した材質が見つからない。
人間の体力がUFOの移動スピードについていけない。
宇宙人から特許受諾の許可が下りない(笑)
とかですかねぇ 何にせよ 何か一般ピープルの知らない とんでもない事実が、過去に隠されていそうですね~~。。。。。

ご紹介ありがとうございました クロネコさん♪ 面白い話でした^^
【特許】
>それにしても昭和37年に登録されてるとゆう事実。。。 

ねっ、ビックリしたでしょ?

>製造に適した材質が見つからない。

透明に見えることも出来る金属?今の世界ではまだ出ていないですよね。
まだまだかな?
【Re:透明金属】
>透明に見えることも出来る金属?今の世界ではまだ出ていないですよね。
まだまだかな?

カメラ、モニター式で透明に見せるのはステルス機とかに採用されてるみたいですけど、透明の素材は無いでしょうね~~

もしあったなら ぜひ全身タイツタイプのを作ってもらいたいですね!   何に使いたいかは聞かないでくださいね♪(笑)
【R:eR:e透明金属 】
あちらでは、光の技術が格段と進歩していますので、この人に見えても良いが、あの人に見えない様にした方が良いとか?そんな技術もある様です。
その技術の差は、3000年の差もあります。 (o_ _)oバタッ
【Re:あちら】
ほう 3000年後の未来の世界ですか・・・
覗けるものなら覗いてみたいですね^^

なんて言っていると アチラの方に さらわれてしまうかもしれませんね
(o_ _)oバタッ 笑
【さらわれて】
>ほう 3000年後の未来の世界ですか・・・
覗けるものなら覗いてみたいですね^^

興味あるの?

>なんて言っていると アチラの方に さらわれてしまうかもしれませんね
(o_ _)oバタッ 笑

お友達なら さらわれても良いですねえ。(爆)
【Re:中国4000年】
>興味あるの?

それはありますね もしかしたらクロネコさんに宇宙世界に さらわれていってしまったりして(笑)

>お友達なら さらわれても良いですねえ。(爆)

あはははははは^^
【リンク先】
>それはありますね もしかしたらクロネコさんに宇宙世界に さらわれていってしまったりして(笑)

当HPにもリンク先を記載してありますよ~
えっ、斜め読みして分かりませんって・・・・ (笑)
【Re:UFO♪ Y(^^)】
おはようございます^^ クロネコさん

アクア以外のHPも覗いてきました~

また ゆっくり読ませてもらいますね^^

【Re:UFO♪ Y(^^) 】
シーホークさん、おはようございます^^ 

>アクア以外のHPも覗いてきました~
また ゆっくり読ませてもらいますね^^

人生長いのでゆっくり読んで下さいね。^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]