忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家の水槽システムは、今のところ順調な様です。
シーホークさんのアイディアで底砂をBPリアクター化しましたが、名前を考えた方がよい様な?

底砂から空気微細な気泡が舞う?これはよいですねえ。見ていると嫌気化していない?と思うだけで安心しますよねえ。
水面をシャワーパイプで攪拌していますが、やはり海水はエアーレーションがあった方がよい様です。
残るは、ミドリイシ飼育の可能な照明が課題になってきました。
LED照明は進歩していますが、いまだに実用的には至っていない様です。
現実的にはT5蛍光灯でしょうか?
知らぬ間にサイトも増えました。
http://www.grow-works.com/product-list/15


自作する強者も現れました。^^
http://blog.livedoor.jp/hiropon8794/


外国の色んな水槽が紹介されています。
コンピューターで管理されているとか?カッコいい(o_ _)oバタッ
http://www.vessel-1997.com/kikou/benechia/benechia.html

国産のT5蛍光灯?
スペックが120cmX60cmX60cm用のT5蛍光灯8本?
90センチ用はないのかねえ?
http://sebae.blog46.fc2.com/blog-entry-60.html

こういうプログもありました。
やはり、T5蛍光灯がほしくなります。(o_ _)oバタッ
http://hiroikd0226.blog115.fc2.com/blog-entry-107.html

で、最後にデジカメが当たりました。
これからどう使うか?少しお勉強が・・・・・・(笑)
PR


【無題】
蛍光灯の場合はメタハラ以上に反射板がキモになりそうですね。

以前、電球型蛍光灯でミドリイシ(って、クロネコさんに頂いたエダコモンです^^ゞ)は飼育できておりました。ただ、色合いはダメでしたね。

現在、LED(1W×7)で試験的に飼育しておりますが、エダコモン程度なら色揚げ可能です。
そろそろ素子も手に届く価格になってきたので、マイコン制御も含めて視野に入ってきました。

ところで、デジカメ?
クロネコさんのHPは写真が少ないので、もっとアップしてくださいw
【デジカメ当選!?】
クロネコさん おはようございます ^^

凄いですねぇ! 懸賞が何かで当たったのですか?
また良いタイミングで(前のが壊れた) 当たりましたねぇ♪

せっかくなんで、クロネコさん自身のサービスショットも載せるとか??(冗談です 爆)

あ メールしましたぁ♪
【 ところで、デジカメ? 】
つっちどん
>蛍光灯の場合はメタハラ以上に反射板がキモになりそうですね。

そうですねえ。
同じT5蛍光灯でも、質が違えば照射量も違うのかな?

>以前、電球型蛍光灯でミドリイシ(って、クロネコさんに頂いたエダコモンです^^ゞ)は飼育できておりました。ただ、色合いはダメでしたね。

そうですかあ。
色合いはだめでしたかあ

>現在、LED(1W×7)で試験的に飼育しておりますが、エダコモン程度なら色揚げ可能です。
そろそろ素子も手に届く価格になってきたので、マイコン制御も含めて視野に入ってきました。

おお、そうですかあ。
もう少し待てば良いのかな?

>ところで、デジカメ?
クロネコさんのHPは写真が少ないので、もっとアップしてくださいw

はーい、了解しましたあ~^^

シーホークさん
>デジカメ当選!?
凄いですねぇ! 懸賞が何かで当たったのですか?
また良いタイミングで(前のが壊れた) 当たりましたねぇ♪

家内が当てましたあ~(o_ _)oバタッ

>せっかくなんで、クロネコさん自身のサービスショットも載せるとか??(冗談です 爆)

写真撮りはあまり熱心な方ではないんで、これからもっと撮る様にしないと、みなさん不満の様ですねえ。(o_ _)oバタッ

>あ メールしましたぁ♪

了解しましたあ~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]