忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



意外にもLEDの進歩が早い様です。
T5蛍光灯の登場を待っていたのですが、LEDも侮れなくなって来ました。
しかも、下記ページまのサイトを見ますと蛍光灯に似たLEDも出ており、T5蛍光灯の影が薄くなる様な気配すら感じます。

http://www.aquatech.cc/J_LEDLight.htm

これだと水槽に横に並べられますね。

http://www.aqua-lumi.jp/light/index.html

これも横に並べられますね。

迷ってしまいます。


PR


【LED】
2つ目のリンクの照明のフラッシュ写真だと、かなり明るく見えますねぇ 実際の実力がどうなのか分かりませんけれど。。。

↓こういうのを持っているアクアショップか電気屋さんがあれば、購入するのに選びやすいですよね~~
http://www.taps-web.jp/products/seihin/09_digital_syodo.html

クロネコさん買いません??(冗談 笑)
【Re:LED 】
シーホークさん、こんばんわ

今時のLEDは皆性能がよさそうですねえ。
スティックバーライトは良さげですねえ。
これを一杯並べたらメタハラ並みの光量が期待出来そうな・・・・

現在、三基のフィルターの流量がポタポタとなっております。
そのせいか?
水槽内のコケが無く、綺麗です。
底砂をかき混ぜましたが、それほどのゴミが溜まっていなくて白濁程度ですぐに綺麗になります。
予想外なのでちょっと驚きました。
【Re:ポタポタ】
クロネコさん こんばんは^^
半分 酔ってます(ニヤケ)

ろ材固定盤は付けたのですか?
それでも ポタポタなら、それはBPコロニーによる詰まりなのだと思いますよ^^
それほど不思議にも感じません ^^ 予定どおりじゃないですか♪
【飲兵衛(笑)】
>クロネコさん こんばんは^^
半分 酔ってます(ニヤケ)

≧∇≦ブハハハハハ
さすが、飲兵衛~(爆)

>ろ材固定盤は付けたのですか?

いえ、まだです。
本日は、疲れを取るために何もしていません。寝たり、ボーッとしているだけです。(笑)

>それでも ポタポタなら、それはBPコロニーによる詰まりなのだと思いますよ^^

はい、そうですね。

>それほど不思議にも感じません ^^ 予定どおりじゃないですか♪

水槽内があんまり綺麗なのが予想外なんですよ。\(◎o◎)/
【無題】
今現在、LEDのみでミドリイシを飼えるかどうか、検証中ですw

ところで、ご紹介にあるようなタイプだとダメですね。ローパワータイプをいくら並べても水槽に照射すると暗いです。
【おお~】
つっちどん

>今現在、LEDのみでミドリイシを飼えるかどうか、検証中ですw

おお、頼みます。
LEDは、つっちどんの得意分野ですから~

>ところで、ご紹介にあるようなタイプだとダメですね。ローパワータイプをいくら並べても水槽に照射すると暗いです。

ありゃあ、駄目ですかあ~
残念~、 (o_ _)oバタッ
そういえば、あの芸人 あまり出なくなった様な・・・・( /_ _)/ドテッ
【つっちさん!】
クロネコさんがボケてますよ?! ツッコまないと!(笑)
【これはどう?】
シーホークさん、つっちどん

これはどうですかあ?
      ↓
Aqua Light Hybrid T5 + LED Giant Flash Luminaire
      ↑
http://glassbox-design.com/2009/aqua-light-giant-flash-led-t5/
【無題】
>LEDは、つっちどんの得意分野ですから~
得意じゃないってばw

>そういえば、あの芸人 あまり出なくなった様な・・・・( /_ _)/ドテッ
芸人?

>Aqua Light Hybrid T5 + LED Giant Flash Luminaire
LED関係は圧倒的に海外がすすんでますね。素子のパワーもね(コストを含めた)
でも・・・ご紹介のは高すぎるw

ちなみに、現在検証してるのはLedio7ってヤツです。
安い割にハイパワーで、コストパフォーマンスは抜群です(同レベルのを自作しても、こんなに安くはならない)

シーホークさん>
どこに突っ込んでいいのか分からないw
【Re:横文字】
クロネコさん
>これはどうですかあ?
      ↓
Aqua Light Hybrid T5 + LED Giant Flash Luminaire
      ↑
http://glassbox-design.com/2009/aqua-light-giant-flash-led-t5/

すみません 英語よめません(爆)


つっちさん
>そういえば、あの芸人 あまり出なくなった様な・・・・( /_ _)/ドテッ

つっちさん用のボケに、私がツッコめないじゃないですかぁ(笑)
【こんにちは】
クロネコさん
この細型LEDいいですね!
ほしい~
けど高いですね(;_;)

実は某掲示板には詳細を書きましたがLEDio21を4灯使用中です

使った感想ですが
光量はたぶん20Wメタハラと同じぐらいだと感じてます

LEDの方がスポット配光ができますので
一部だけ明るくしたいなら向いてるかもしれません

しかし
LEDもメタハラも蛍光灯も消費電力に対する発光効率はほぼ同じなので
21Wはやはり21Wにすぎないと感じています

LEDがアクア照明の主流になるには
まだ価格の問題が大きいと思ってます
【シュウさん】
こんばんわ

>この細型LEDいいですね!
ほしい~
けど高いですね(;_;)

つっちさんに駄目といわれました。 (o_ _)oバタッ

>実は某掲示板には詳細を書きましたがLEDio21を4灯使用中です

えっ、どこの掲示板?\(◎o◎)/

>使った感想ですが
光量はたぶん20Wメタハラと同じぐらいだと感じてます

LEDの方がスポット配光ができますので
一部だけ明るくしたいなら向いてるかもしれません

しかし
LEDもメタハラも蛍光灯も消費電力に対する発光効率はほぼ同じなので
21Wはやはり21Wにすぎないと感じています

そうなんですかあ
どなたか?同じような事を言っていた事が居りましたねえ。


>LEDがアクア照明の主流になるには
まだ価格の問題が大きいと思ってます

まだまだ先の様ですねえ。

ところで、シュウさんの記事をHPにアップさせて頂きました。
よろぴこ~ (o_ _)oバタッ
【クロネコさん】
えっ!
HPまで載せていただいたんですか?

恐縮してます(汗)

細型LEDは魚専用水槽に付けたいんですよ
魚レフがいくつかありまして照度は関係ないからほしいんですがちょっと予算が(笑)

掲示板はumizukiさんのです
みんな好き放題なこと言ってますが管理人さんがおおらかな方で放置してくれてます(^^ゞ
とにかく話が進むのが早いから私のLEDの話もずいぶん前の話になってます
【シュウさん こんばんわ^^】
クロネコさんのHPに名前を連ねてしまったということは、こちら「クロネコの館」の「執事」に任命されたことになりますよぉ~(冗談 笑)

一緒に仲良く働いていきましょう♪(笑)
【無題】
了解しましたぁ!

実は家には本物の黒猫様がいて
いつもニャーニャー言われて猫様の下僕になってます(^^ゞ

ここでの執事
一緒に頑張りましょう!
【シーホークさん】
間違えました(汗)

タイトルが
シーホークさん

書いたのは
シュウです!
【シュウさん^^】
そうですか 良かったです~^^

>実は家には本物の黒猫様がいて
いつもニャーニャー言われて猫様の下僕になってます(^^ゞ

おう それは話が早いですね(爆)

大変申し訳ないですが、こちらでも主の下僕になってしまう時もあるかも知れません??(笑)

私が留守の時は(私、実は自分の家を放置したまま、この館に住み込んでいますので;;)、主のフォローの方、よろしくお願いします^^

ここの主、放っておくと、時々危険なギャグ爆弾を吐かれるときもありますので、そんな時は危険を最小限に食い止めてあげてくださいね♪(爆)

てな感じで、シュウさん これからもよろしく~~ ^^


クロネコさん 失礼しました~~ ^^  m(__)Y
【無題】
こんばんわ~

シュウさん、にんめ~い♪
今後もたのんます~m(_ _)m

シーホークさん、何や~、それ~( /_ _)/ドテッ

S・Mチックの様な・・・・・・(;^_^ 汗 (o_ _)oバタッ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]