忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー、本日は曇りのち雨ですねえ。
まだ生体を入れませんので、ベランダに置き配管も終えて海水を入れて空回ししています。
これにてデッドロックをライブ化するべく、数個のライブロックを入れて海水をまわしています。



底面から水流がある為、ライブロックはすべてデッドロックに棚上げしています。
上部フィルターは、もとはドライ&ウェットの濾過槽ですが、仕切りを撤去して水槽化しています。
これに、余ったデッドロックを入れてのライブ化です。
陰日性珊瑚用として設計している為、物理濾過は禁忌で当然ウールもサンプも使用していません。
ただ、デッドロックがライブ化するのはいつなのか?データも取っておりませんのでいつから生体を入れても大丈夫なのかは良く分りません。
一応、秋ごろには珊瑚を入れるかなあと言う感じです。
その時には、水槽を部屋の中に入れてクーラーも繋いで置きます。

90センチ水槽の方はクーラーには繋ぎません。
その為、ヒーター事故のおかげで残った生体は高温に強い生体ばかりなのでこれ以上別のものは入れないかも知れません。
その為、ファンで冷却の予定です。
PR


【無題】
うちもちょっと前からデスロックのアク抜きを始めました。
以前もやったことありますが、結構時間かかりますよね。
まず真水で回してますが…臭いのなんのって^^;
バックウォールとまではいかないですが、クロネコさんのを手本にデスロックはシリコーンである程度固めて組もうかと思ってます。
そのほうがダイナミックな組み方できそうだし、崩れる心配もないですもんね。
【無題】
wakyo さん、こんにちわ

>うちもちょっと前からデスロックのアク抜きを始めました。

えっ、やっているのん

>以前もやったことありますが、結構時間かかりますよね。
まず真水で回してますが…臭いのなんのって^^;

結構時間がかかるみたいですかあ
確かにデッドロックは臭いですねえ。

>バックウォールとまではいかないですが、クロネコさんのを手本にデスロックはシリコーンである程度固めて組もうかと思ってます。
そのほうがダイナミックな組み方できそうだし、崩れる心配もないですもんね。

ですねえ。
崩れる心配がないですし、一日で接着硬化しますから手っ取り早いですね。
しかも、軽いし・・・・・。
もっと早く気がつけば良かった・・・・・・ (o_ _)oバタッ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30