忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空回しを始動して、一日過ぎて水槽の様子を見ますと少し白濁しています。
多分、デッドロックについている蛋白質の部分が溶けているのだろうと思います。
で、試薬テストで測定するのは面倒ですのでパスします。
測定しておけば、後々のデータを残せますが、やはり面倒・・・・・ (o_ _)oバタッ
要は海水が透明に成ればそれでよいんです。
かと言って、その時になってすぐに生体を入れるつもりはありません。
気の長い様子見になると思います。

だって、バックウォール完成するのに思い立ってから4ヵ月はかかっていますから~ (o_ _)oバタッ

テンションの上下は関係なく、やる事がのらりくらり系なので・・・・・・(笑)

それにしても色々と経験しました。
PR


【無題】
うちのもかなり長いこと天日干ししていた(単に取り込むのを忘れたのですが^^;)のに、いざ取り込んでアク抜きを始めましたがなかなか濁りが取れないです。

濁りが取れたら水槽に入れてライブロックと共にまわそうかな~と思っているですが^^;

落ち着いたらシリコーンで固めて水槽立ち上げにこぎつけたいのですが…^^
【無題】
wakyoさん、今晩わ
濁り取れないですかあ
かく言う私も今晩水槽を見たら濁っています。 (o_ _)oバタッ
アクアガーデン開発のマリンバクターを入れたら良いんですが、今回はライブロックのもので様子見です。

何日で透明になるか?見ものです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31