忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、こういうものを買って来ました。
透明シリコーンとナイロン糸です。
その他に、珊瑚固定の為のパーツです。




珊瑚固定の為のパーツとしての、凹凸アクリル棒です。
凸としては、四角棒を選びました。
丸棒であれば直径6ミリですが、四角棒であれば角から角まで7ミリありますので四角棒を選択しました。
     ↓



更に、メガパワーのパーツとしてメガモーターMP-6とMP-9の2つも注文しました。従来のマキシジェットと比較検討したいと思っております。
      ↓


当然、マキシジェットの方がパワーがあるのは当然なのですが、この縦型も捨てがたいのです。
PR


【無題】
ほんと、ふつーのシリコーンて感じですね^^;
これで固定となると…完成の姿がまだイメージできないです。非常に楽しみです^^

ところでメガパワーのポンプは単体での購入でしょうか?縦型だと小型・中型水槽のクーラーの接続なんかに便利かも知れないですね。
どんな用途をお考えなのでしょうか…こっちも興味津々です。
【そうですねえ。】
>ほんと、ふつーのシリコーンて感じですね^^;

でしょ!
難しく考えすぎですよ。
出来るだけ、巷にある材料で安く出来る様にするのが私のモットーです。
例えば、120水槽でもマグネットポンプを使わなくても飼育は可能です。
その結果、電気代が半分以上安くなります。
アクアリストは、あまりにも付和雷同型のタイプが多すぎます。(;^_^ 汗

>これで固定となると…完成の姿がまだイメージできないです。非常に楽しみです^^

来週になる予定です。
マキシジェットを網に半固定にするか?あるいは、メガモーターを半固定にするか?で設計が変わってしまいます。
なので、今回はパスしました。

>ところでメガパワーのポンプは単体での購入でしょうか?

はい、単体での購入です。
楽天で購入すると安く買える様です。

>縦型だと小型・中型水槽のクーラーの接続なんかに便利かも知れないですね。
どんな用途をお考えなのでしょうか…こっちも興味津々です。

クーラーあるいは、上部濾過用のポンプとして考えています。
水流用としても兼ねられるかも知れません。
【着々と進行ですね】
いつもどもどもです
バックウォール製作楽しみにしてます
今はイソギンが居るのでなんですが将来の参考にさせて頂きます
うちのLRもいい加減デスロック化してますので材料には事欠かない?バタッ!
【カタツムリ並みですが、(;^_^ 汗】
>着々と進行ですね

そうですねえ。

>いつもどもどもです
バックウォール製作楽しみにしてます

有難う御座います。

>今はイソギンが居るのでなんですが将来の参考にさせて頂きます
うちのLRもいい加減デスロック化してますので材料には事欠かない?バタッ!

そうですか。
魚が多いのでリン酸も多いのではないかと思います。
その影響もあるのでしょうね。
ですから、水酸化カルシウム溶液を添加すればキレートされて良いかも知れません。
その代わり、カルシウム塩として沈殿すると思いますが、・・・・・。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31