忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その後の経過です。
つまらない写真ですが、・・・・・(爆)

テッドロックに少し色がつき始めました。
が、水槽背面辺りにはハネモと思われるコケがびっしりと・・・・・(;^_^ 汗
で、まだ生体を入れる訳ではありませんし、ベランダに置いていますから暑かったり寒かったりして、ちなみに本日はちょっと寒いです。
と言う訳で、過酷な環境に置かれていると思います。
ですから、一体どうなるか?見てみたい気もしていますのでこのまましばらく様子見します。(;^_^ 汗


PR


【無題】
ハネモってどこにでも出現しますね。
うちも何度ハネモのおかげでリセットしたか分かりません。

ところで、パワーヘッドのホルダーですがシリコーン買って取り付けてみました!
ばっちりですね~♪

デスロックも!と思ったのですが、濡れているとダメなんですね。
うまくいかない…。

天日干し>アク抜き>水槽へ入れてしまってしばらくカラ回ししてましたので、いまさらまた乾かすのもなぁ…という感じです。

ひとまず今回はパワーヘッドだけにしておきました。
でもめっちゃいいですね。
ポールもないし全然目立たないです^^
【無題】
おお、wakyoさん、今晩わ
デスロックにシリコーン接着は、乾いた状態でやらないと接着しにくいと思います。

パワーヘッドに応用したんですね。
良いでしょう?

ところで、ボールもないし・・・・とは、どういう事でしょうか?
【無題】
ボールじゃなくてポール、です^^;

パワーヘッドの固定用のアクリルのポールが結構目立つのでいやだなと思ってて…^^;

ところでパワーヘッドですが、シリコーンちょっと多かったみたいでいざ装着、と思ったらとれちゃいました^^;

再度少量にしてみて…今はくっついているようです。
コツがいるんでしょうかね??
【無題】
>ボールじゃなくてポール、です^^;

パワーヘッドの固定用のアクリルのポールが結構目立つのでいやだなと思ってて…^^;

あっ、そう言う事でしたか。失礼しました。m(_ _)m

>ところでパワーヘッドですが、シリコーンちょっと多かったみたいでいざ装着、と思ったらとれちゃいました^^;

再度少量にしてみて…今はくっついているようです。
コツがいるんでしょうかね??

そうです。出来るだけ少量です。
それと、水槽内面のコケは必ず取る事と、吸盤の吸着力がある事です。
小量のシリコーンとこれらと合わさって取れない位の維持が期待出来ます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31