忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日もLooxU/B50のXP化のためのダウングレードの設定を行いました。
と言うのもVista搭載機なのですが、だんだんと遅くなってきており閉口する始末です。
ついに、堪忍袋も切れてXP化に踏み切りました。

そして、XPにダウングレードした結果、やはりキビキビと動きますねえ。
使えなくなった機能もありますが、動作が早くなった事を考えればむしろ儲けものと思えてしまう位、Vistaでは動作が遅いという事ですね。

もし貴方がLooxU/B50 Vista 搭載機のお使いであれば、XP 化のダウングレードをお勧めいたします。
 

2008 年秋冬モデル FMV-BIBLO LOOX U でWindows(R) XPをお使いになる方へ - AzbyClub サポート : 富士通

事前準備として以下のものが必要となります。
USB HDD や CD に焼くなどして事前に取りそろえておく必要があります。

 Bios→ダウンロード→事前に直接機種にダウンロードしてFlashAidがBiosの書き換えを終えておく
Windows® XP Home Edition → 事前購入
 Windows® XP Service Pack 3 → 事前にダウンロードしてCDに焼き付ける
 Microsoft .NET Framework 2.0 →事前に ダウンロードしてCDに焼き付ける
 Microsoft Windows XP Tablet PC Edition Software Development Kit 1.7 →事前にダウンロードしてCDに焼き付ける
無線LANまたは、無線USBのドライバーのインストール→インターネット接続の確立
XPのインストール後のドライバーおよびユーティリティ →ここにクリックして 検索条件の変更 OSの変更のところでWindows vista から XP Home Edition に変更して直接機種にダウンロードしてセットアップ
 
 LOOX U/C50NとU/B50Nを並べての比較する動画がありましたので、ご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=eU55O3nw8Yw

参考リンク
http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2008/05/loox_u50windows_77b0.html

PR


【無題】
確かにVistaは どんくさいですね
今の機械にXPを入れれば どれだけキビキビ動くだろうなぁ、って思います
【無題】
狩人さん、お返事遅くなってすみません。
でしょ?
これが、Linuxだと起動も早いしシャットダウンも早いですよ~
いかに、Vistaは無駄なプログラムが多いか?痛感させられます。^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]