忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイタルリアクトセラピー

バイタルリアクトセラピーって聞いた事ありますか?
実は、先週の土曜日に小さな海水水槽が置いてある「はり灸整骨院」へ行ってきました。
現在、腰痛の治療のため、職場の近くに二回通っており、あと一回は自宅の近くでと考えていた事と海水の水槽が置いてあるのも親しみを感じましたので紹介も無く飛び込みで行ってみた訳です。
そして、私の名前が呼ばれて中へ入ってビックリ!
今まで見たことも無い様なチェアーとコンピューターのモニター画面、治療器具が置いてありました。
中へ入るまでは、普通の整骨院と思っていました。(o_ _)oバタッ

説明によりますと、治療器具がコンピューターに制御されているんですが、私も治療前は体が右に歪んでいました。
ところが、治療後はあら、ビックリ姿勢が正常になっていました。
こう書くといとも簡単そうに聞こえますが、最初私も半信半疑だったんですよ。

いざ受けて見ると体験そのものが本当に説得力がありますねえ。
ちなみに、レントゲンを撮らずに骨格の矯正は危険だとおっしゃっていました。
私は、その言葉に「びびびび・・・・・・」と来て思わず反応してしまいました。(o_ _)oバタッ
詳しくは下記ページを読んでみてください。

http://www.koshinavi.co.jp/way/vital.php


http://www.vitalreact.com/top.html
PR


【無題】
「関節のロック」という言葉に反応してしまいました
これはどんな状態を言うんでしょうか?

私もロックされてるような気がします(笑)
【無題】
狩人さん、今晩わ

主に背骨の話になりますが、詳しくは↓です。

http://www.youtsutaisaku.com/ysebone.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E9%AA%A8

* 2.1 頚椎(cervical vertebrae)
* 2.2 胸椎(thoracic vertebrae)
* 2.3 腰椎(lumbar vertebrae)
* 2.4 仙椎(sacral vertebrae)
* 2.5 尾椎(coccygeal vertebrae)

骨格のズレ、ゆがみ、ロックなどがある様です。
背骨のつなぎ目、いわゆる椎間板が遊びになっている訳ですね。
その為、上下左右にクネクネと動く訳ですが、なんらかの原因でそれが出来ない状態、固定の状態になっているのがロックと言う様です。

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/miyauchi-s/?pnum=0_36

バイタルリアクトセラピーでは、「ロックしている椎骨にプローブを当て、共鳴振動を与えます。
そうすると、無理なく椎骨のロックが解除していきます。」
後は、脳からの指令で自然治癒能力で自ら背骨を正して行くらしいです。
【無題】
なるほど
背骨の関節が固まってしまう状態なんですね

私は股関節が ロックとまでは言いませんが非常に硬くなってきてますね
関節と言うより筋肉(スジ)の柔軟性かな??
【無題】
>私は股関節が ロックとまでは言いませんが非常に硬くなってきてますね
関節と言うより筋肉(スジ)の柔軟性かな??

いやあ、私も固くなってますよ~
レントゲン写真でも股関節の事、なんか言われました。
けっこう悪いところがいっぱいありましたよ。
頚椎は横から見てもまっすぐだし(カーブが描いているのが正常)、前から見てもゆがんでいます。
背骨も骨盤辺りで曲がりすぎで腰痛の原因になっています。
本当に気がつきませんでした。

だから、狩人さんもレントゲンを撮る事をお奨めします。
バイタルリアクトセラピーをやっている治療院へ行って紹介状をもらい診療所か病院へ行って、レントゲンを撮る事になりますね。
【無題】
「バイタルリアクトセラピー」ですね?
ちょっと探してみよ!!
【無題】
そうした方が良いですね。
自分の為だもん^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]