忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、今晩わ
如何お過ごしでしょうか?
現在の水槽ですが、先日購入したカクレクマノミ二匹のうち一匹はお亡くなりになりました。
こう言う事もあろうかと思い二匹購入したのですが、やはりです。
それ以外は、大きな変化はありませんのでちょっと退屈ですね。
後8ヵ月は待たないと分からない状況です。

さて、話変わりますが、現在PCのOS環境はWindows XPです。
日ごろ持ち歩いているウルトラモバイルPCはVistaですが、キーが英語設定なので打ちつらくブログコメントにはあまり使いません。
ウインドウOSは一通り経験しましたが、1~2年ごとに変わりその都度出費が必要になり正直うんざり気味です。
そこで、Linuxの勉強をしょうと思います。
問題は、無線ラン子機のドライバーです。
これに関しては、下記サイトを参照すれば良い様なのですが、説明文を読むと血の気が引いてしまいます。

http://linux.getinfomation.com/download/files/090808ubuntu.zip

Linuxはいろいろあるのですが、もっとも無難なUbuntu Linuxをインストールして経験していこうか?と思います。


PR


【こんばんは~ ^^】
どうもです~ クロネコさん

ミニカクレくん1匹残念でした~ 水槽に慣れるまでは肝ですよね;

外部から炭素源を添加しないので、自然にFRS内にサイクルバランスが出来るまでは我慢我慢て感じですね?
私の水槽は炭素源添加してますけど、何となく兆しが見えた様な気がします。
気の所為かもしれないですけど(笑)。

今度は Linux ですかぁ いろいろチャレンジしますねぇ
頭が下がりますよ クロネコさん ^^;
頑張ってくださいね~~♪
【無題】
何の事か さっぱり分からないのは私だけですか~~?

windowsとウィンドウOSってのは違うんですよね
【無題】
シーホークさん今晩わ

>ミニカクレくん1匹残念でした~ 水槽に慣れるまでは肝ですよね;

いやあ、それが違うんですねえ。
カクレは本来丈夫な魚ですから、それ位で落ちるはずの無い魚なんです。
ですから、購入先が大変大きなショップですから安いですが、あたりはずれが大きい訳です。
個人の小さなショップで購入すれば高いですが、めったに死にません。

>外部から炭素源を添加しないので、自然にFRS内にサイクルバランスが出来るまでは我慢我慢て感じですね?

いやあ、別に我慢我慢と言う訳でもないんです。
その間に、別方面でいろいろと楽しんじゃえば良い訳ですよ~(笑)

>今度は Linux ですかぁ いろいろチャレンジしますねぇ

昨日、LinuxのOSの中身を見ましたが、問題は周辺機器のドライバーですねえ。
これが解決すれば、windowsの束縛から逃れられますネ。
【無題】
狩人さん、今晩わ

>何の事か さっぱり分からないのは私だけですか~~?

あらあ、ごめんなさ~い

>windowsとウィンドウOSってのは違うんですよね

紛らわしい書き方でしたねえ。
同じですよ~
ソフトも作れる狩人さんですから、Linux にも詳しいのでは?
windowsのバージョンアップって、なんでもお金かかるのが正直?と思いません?
【無題】
残念でしたね。
確かに仰るように”よほどの”事がない限り死なない種類ですからね。
むしろ、クロネコさんの口からそのような言葉がでることが不思議でした・・・

うちはいまだにWin2000です。
それで充分ですw
【無題】
つっち さん、おはようございます。

>残念でしたね。
確かに仰るように”よほどの”事がない限り死なない種類ですからね。
むしろ、クロネコさんの口からそのような言葉がでることが不思議でした・・・

でしょ
購入したいショップが生体の通販をやめたので、仕方無くそのショップで購入するしかなかったのです。
他のもありますが、リスクもありますしね。

>うちはいまだにWin2000です。
それで充分ですw

ほお~、2000ですか?
私は、欲がありましてな、リナックスを試したくなったのです。
して、昨日、インストールしましたが、中身を見てビックリ、色んなソフトが入っているのです。
オフィスのワード、エクセルらしきものも入っているんですよ。
しかも、無料当然の価格で手に入れられるんですよ~(o_ _)oバタッ
【無題】
クロネコさん

>同じですよ~
ソフトも作れる狩人さんですから、Linux にも詳しいのでは?

いや それが さっぱり分からないんです

分かるのはwindows用のアプリケーションのプログラムだけです
その中の「オモチャ」程度の事だけ 
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]