忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、天気が曇りで良くないので次回晴天の日に再び取り掛かりたいと思います。
前回までの写真では分らない事もあった様なので、裏側の写真もご紹介すべきでした。
なので、一応裏側の写真を撮りました。



裏から見た写真です。
表では、あまりシリコーンが見えないのは、網にこの様にシリコーンを乗せても、そのままデッドロックを乗せているだけです。
無理には指や手で押していません。
デッドロック自体の重みで沈むのを任せているだけです。
接着硬化すれば、網からは落ちません。
ホワイトセメントの様に重くなることはありません。



上から見た写真です。
ご覧の様に、デッドロックの裏側だけが接着しているのが分ると思います。
水槽背面との間に隙間があるのが分ると思いますが、ボンプの入れる隙間です。
PR


【無題】
大サービスありがとうございます^^

網を寝かせてその上にシリコーンを盛り付けて、さらにデスロックを載せたって感じなんですね~。

ということは、網とデスロックとはくっついているけど、デスロック同士は特にくっつけてはいないんですね。

なるほどなるほど。
あとはサンゴの固定をする部分ですね!
頑張ってください^^
【無題】
wakyo さん、どもども^^

>網を寝かせてその上にシリコーンを盛り付けて、さらにデスロックを載せたって感じなんですね~。

そうです。

>ということは、網とデスロックとはくっついているけど、デスロック同士は特にくっつけてはいないんですね。

いえ、デスロック同士もくっついていますよ。シリコーンは少量ですが、・・・・・。

あとはサンゴの固定をする部分をやれば、次は底面です。
水槽の底面に直接ではなくて、それに見合ったサイズのプラスチック板を用意してシリコーンを塗り薄く伸ばして砂を撒いて固定します。
そう言った予定があります。^^
【無題】
おひさしぶりです。
また、すごいことをはじめましたね
4方向を囲んでしまうの?
掃除は前面のみだと楽でいいかな
楽しみにしてます
うまくいったら私もまねします
【おお~】
ebi さん、お久しぶりぶり~m(_ _)m
>また、すごいことをはじめましたね

いやあ、以前から構想はあったんですよ
現在の90センチ水槽からヒントを得て構想を暖めていました。

>4方向を囲んでしまうの?
掃除は前面のみだと楽でいいかな
楽しみにしてます

うーん、前面、側面はそのままだと思います。
陰日性珊瑚ですから照明は鑑賞する時だけ点けますが、基本的には照明なしです。

>うまくいったら私もまねします

上手く行くと思いますよ。
魚水槽でも使えます。
現に、90水槽はカクレ一匹とバブルディスクくらいですが、魚は隠れるところが多いので快適の様です。^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30