忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一応、完成しましたが、炭酸カルシウムの粉末を取り除く為に水槽に水を入れて洗浄しました。
シリコーンでも結構くっつきます。
但し、デッドロックが乾いている事が条件です。
室内にてシリコーン接着する際には十分に喚起を行って下さい。
乾いてしまえば、その心配がありませんが、乾くまでには有害な匂いを発しますので室内の外にて硬化させて待って下さい。
一日もあれば硬化接着すると思います。

シリコーンがどこにあるのか分からない位ビッシリと積めている様に見えるバックウォールでも、明るい所に照らせばご覧の通りスカスカの様に見えると思います。
ですから、背景が暗ければビッシリの様に見えると思います。




次は、これらの隙間の中に珊瑚を半固定するためのパーツの取り付けです。
半固定とは、着脱の可能な固定方式の事です。
ですから、洗浄の為デッドが水にぬれている状態ですので次の休みの日に取り掛かります。
それまで乾いてもらう必要があります。
それにしても、臭い・・・・・・ (o_ _)oバタッ
PR


【無題】
お疲れ様です^^

順調みたいですね。シリコンでしっかりくっつくと、一枚岩みたいに持ち上げる事も出来るくらいしっかりくっつくんでしょうか?

じ~~っくり見ているんですが(写真)シリコーンがあるとはとても思えないですね。
そんなにゴテゴテにはついていないんでしょうか?

後ろの網とはしっかりくっついいるんですよね?もう糸で結んである状態ですか?
【無題】
wakyoさん、今晩わ

>順調みたいですね。シリコンでしっかりくっつくと、一枚岩みたいに持ち上げる事も出来るくらいしっかりくっつくんでしょうか?

シリコーンの量によると思います。
今回はシリコーン一本だけでの量ですので、まだ少ない様に思います。
この量では、バックウォールとしても落ちない程度で、持ち上げて落ちない様にしょうと思うと、後もう一本シリコーン全部を使えば完璧かも?

>じ~~っくり見ているんですが(写真)シリコーンがあるとはとても思えないですね。
そんなにゴテゴテにはついていないんでしょうか?

はい、今回はデットロックの裏側のみくっついている状態ですね。

>後ろの網とはしっかりくっついいるんですよね?もう糸で結んである状態ですか?

はい、後ろの網とはくっついています。
まだ、糸では結んでいません。
糸は要らないみたいです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31