忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



60センチ水槽を解体した後ですが、正直ホッとしました。
部屋が少し狭くなったのかな?と気にしていたのですが、いったん畳むと部屋が広く感じましたのでそのせいかも知れません。

それにしても、朝と夜は寒いですね。
もう夏は終わったのかな?という感じですね。

現在、あちこちでT5蛍光灯が話題になっており、やはり注目されて来ている様です。
それだけ日本は海外に遅れていると言うのが実情ですね。
気になっている事ですが、ギーゼマンの90センチ対応の34WのT5蛍光灯がないのはどうしてでしょうか?気になります。
日本には日本の土壌がありますから、国内メーカーがもう少し頑張って欲しいと思います。

90センチ水槽ですが、底面に岩を敷き詰めたことにより、ベアータンクよりは私的に自然ッぽく思われるのですが、又別の意味での悩みも出て来ました。
PR


【無題】
国内メーカーには頑張って欲しいですけど厳しいんでしょうかねぇ。
某メーカーに以前質問メールしましたが音沙汰なしで、これには呆れました。。。

絶対にア○シーは買わないっ!!
【無題】
まっすんさん、今晩わ
いつもコメント有難う御座います。

>某メーカーに以前質問メールしましたが音沙汰なしで、これには呆れました。。。

そうでしたかあ。
困りましたねえ。
そう言えば、某会社にインバーターの件で質問させて頂きましたが、いまだに返事いただいておりません、 (o_ _)oバタッ

>絶対にア○シーは買わないっ!!

絶対の「ゼーッタイ」ですかあ(爆)

それと、エイジさんのBBSでカリウムの記事を見ましたが、塩化カリウムよりは炭酸カリウムの方が良いですよ~
KHの供給も出来ますし、カリウムの供給も出来ますから一石二鳥です。
薬局で手に入りますから安いですよ~
【無題】
T5蛍光灯についてのコメント有り難うございました。
T5蛍光灯の灯具は年内にLSSが販売予定だそうです。海外のメーカーのホームページもみましたが、安くはないですね。

当方120*60*70(高さ)のおOF水槽を立ち上げ予定です。8/30に自宅に搬入予定です。現在はメタハラを検討してますが、決定打がありません。スーパークール4灯+夜間照明(LED等)かギーゼマン150W×2もしくは250W×2が候補です。
ちなみに、スキマーはバレット3の予定で、リアクターはリーフオクトパス500Rが候補に挙がっています。
私はハゼが好きなのですが、中型ヤッコも飼育予定です。ミドリイシは初挑戦です。
引っ越したばかりなので、自宅のパソコンはまだ、繋げてません。返信が遅くなりますが、ご容赦下さい。
底砂はCPファームのアラゴナイト、ライブロックはジェイズから購入しようかなと考えてます。
今後ともアドバイスお願いします。
【無題】
sugeno さん、いらっしゃい

そうですかあ。安くないですかあ?
インバーターが出たら自作かなあ?

新水槽を立ち上げですか?
重装備ですなあ?\(◎o◎)/
一番楽しい時期だと思いますよ。

色々と好きなようにやってみてください。
私も色々と好きにやって来ました。(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31