忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、バイタルリアクトセラピーを実施している整骨院へ行ってきました。
5回目になります。
腰の方は、今回痛いところへ刺激を与えられました。
あれっ?と思いましたが、実に面白いですね。
家族のみんなは、座るのも寝るのも楽になったと言いますし、睡眠時の呼吸も楽になったと言います。
やはり効果はある様で、ちなみに私もあまり首、肩がこらなくなった様に感じます。
ずっと続けて行ってどうなるか?本当に楽しみな治療です。

あまりにも患者さんが多く、本当に人気のある整骨院と言う感じです。
患者さん自身もこのバイタルリアクトセラピーの効果を実感しているに違いないと思います。
それよりか?その院長が患者さんょ癒したいと言うよりは治したいと言う事が雰囲気からも感じられます。

PR


昨日、バイタルリアクトセラピーを実践している整骨院へ行ってきました。
正しくは、はり・灸、整骨院なのですが、4回目になります。
今回は、初めて長女も連れていきました。
長女もマサテストの結果、姿勢が歪んでいる様です。
そして、バイタルリアクトセラピーを受けると、あら~不思議!姿勢がしゃんとしている様で、本人もビックリです。
そりゃあ、私もビックリしたんですから、本人もビックリしない訳がありません。(笑)
で、私は?と言うと、やはり痛い箇所の反対側にアジャスターで刺激を加えられます。
先週と同じでしたが、面白いですねえ。
普通だったら患部に対処するんですが、この処置により脊椎のバランスをとろうとするんですね。
ここの院長は、鍼灸も出来る様でかなりの勉強をされてきたみたいです。^^

通っている場所が違いますが、バイタルリアクトセラピーの施術の一部動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=anSCUzNXnhQ



昨朝、家族3人でバイタルリアクトセラピーのやっている整骨院へ行ってきました。
今回は、頚椎に刺激を多く与える様な感じです。
刺激と言っても、軽く「トントントントントントン・・・・・・・・・・・・・・・」と叩く様な感じなんですね。
これが本当に心地良いんです。^^
その時に、頚椎が勝手に前へカーブしていく様な感覚があり、内心これは凄いなあ~と思いました。
今までの治療法ではこういう現象がありませんでした。

もちろん背骨も骨盤に近い所にのみ刺激ですが、なんと痛いところの反対側に刺激です。
「あれーっ??????????」と思いましたが、夜寝ますと「あれーっ?」と腰痛の負担が軽減しています。
これは、5番目の腰椎が仙骨に対して曲がりすぎて、仰向けに寝てみると腰椎の辺りが隙間になっていて足を曲げて寝ないと痛いくらいの腰痛の原因になっていました。、
それがなんとも無いのですから、これも凄いなあと思いました。

バイタルリアクトセラピーの本を読みましたが、その通りだったとは驚きました。

関節のロックを外すだけで治っていくものなんですねえ。正直凄いです。



昨日、レントゲンの設備のある診療所へ行き、頚部4枚と腰部2枚のレントゲンを撮ってきました。
これは、バイタルリアクトセラピーの治療の一環として、頚部と腰部のレントゲン撮影が必須となっており、治療の為の正確な診断が出来る事と、治療後との比較が必要になる為でありすべて結果、結果、結果なのです。



バイタルリアクトセラピーのやっている治療院へ行き、診断を受けました。
私の場合は、かなり悪い様です。
院長の説明を聞いていると、ほとんど全部合致しているのでもう驚きました。
普通の医師でさえ、そこまでの洞察がほとんどありません。
脱帽でした。
そこまで見通せるのなら信頼が出来る様です。

で、レントゲンにより腰痛と神経痛の原因が判明しました。
後は、関節のロックを外せば自然と治っていく様です。
ここが重要な様です。
と言うのも、関節のロックを外さずに骨格の矯正を行うのは壊す様なもので危険だと言う事の意味が分かり、納得です。

治療の二回目を受けました。
最初は顔と首が中心でしたが、今回は背骨と腰部に振動による刺激を受けました。

バイタルリアクトセラピーは対症療法ではなく根本治療なので気の長い治療になりそうですが、本当に楽しみです。^^


バイタルリアクトセラピー

バイタルリアクトセラピーって聞いた事ありますか?
実は、先週の土曜日に小さな海水水槽が置いてある「はり灸整骨院」へ行ってきました。
現在、腰痛の治療のため、職場の近くに二回通っており、あと一回は自宅の近くでと考えていた事と海水の水槽が置いてあるのも親しみを感じましたので紹介も無く飛び込みで行ってみた訳です。
そして、私の名前が呼ばれて中へ入ってビックリ!
今まで見たことも無い様なチェアーとコンピューターのモニター画面、治療器具が置いてありました。
中へ入るまでは、普通の整骨院と思っていました。(o_ _)oバタッ

説明によりますと、治療器具がコンピューターに制御されているんですが、私も治療前は体が右に歪んでいました。
ところが、治療後はあら、ビックリ姿勢が正常になっていました。
こう書くといとも簡単そうに聞こえますが、最初私も半信半疑だったんですよ。

いざ受けて見ると体験そのものが本当に説得力がありますねえ。
ちなみに、レントゲンを撮らずに骨格の矯正は危険だとおっしゃっていました。
私は、その言葉に「びびびび・・・・・・」と来て思わず反応してしまいました。(o_ _)oバタッ
詳しくは下記ページを読んでみてください。

http://www.koshinavi.co.jp/way/vital.php


http://www.vitalreact.com/top.html


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/20 kuroneco]
[09/20 Hon]
[09/03 kuroneco]
[08/31 狩人]
[08/23 kuroneco]
[08/19 狩人]
[08/19 kuroneco]
[08/15 狩人]
[08/11 kuroneco]
[08/09 狩人]